不動産屋ブログ 共用部美観は管理会社次第

2018年04月09日

こんにちは!あさおかです。

49日(月)、今日は入学式が多いようですね。新入生の皆さまご入学おめでとうございます!(^^)/

 

 

早くもまた新年度、なんて早い一年なんでしょう。(*_*)

1週間、1ケ月、1年がものすごく早く感じており…。時間に追われすぎず、

これからの日々、大切に1日を過ごしていきたいという願望が生まれました!

恥ずかしながら練習を投げていた『ウクレレ』を今日お昼休みに練習しようと持参してきました。(#^^#)

2年前に以前から興味があったウクレレを始めようと買ったものです。今度こそ1曲くらい引けるように頑張るぞー!!(#^^#) (いつも意気込みだけはあるんですよね(^_-)-☆)

 

 

なんか自分の話が長くなってすみません(;^_^A

今日のタイトル、共同住宅の美観についていきます。

 

先日、賃貸マンションを仲介でご案内した際、エントランス廻りはゴミだらけ、通路・階段等は真っ黒黒だったわけです。(通路・階段等は高圧洗浄したほうが良いレベルでしたね。)

お仕事なので仕方ないですが…(願わくば入りたくない!物件も時々ございます。このような発言誠にすみません。

 

お客様も、お店で物件資料を見て気に入った物件を内見に行くわけですが、共用部が荒れ果てていたらお申込みする気持ちもなくなってしまいますよね"(-""-)"

 

皆さまもご存知のことと思いますが、共同住宅の美観は管理会社によって維持管理が大きく違ってきます。

当社では、共用部清掃は外部に委託しております。

週に一度きれいにお掃除をしていただいております。(ホントに助かります(#^^#))

物件によっては、オーナー様がご自身でお掃除をされています(入居者様に快適にすごしていただきたいというお気持ちでとのことです。)

 

当社スタッフがお掃除に行く物件もございますよ。今思い出しましたが、以前は外部に委託せず共用部のお掃除をしておりました。特に真夏は地獄でしたね

 

オーナー様から大切な不動産をお預かりしておりますので、私どもは今後も誠実に管理業務を遂行してまいりたいと思います。(#^^#)