不動産屋ブログ 不動産屋の仕事は面白い!

2018年04月27日

 こんにちは!売買のあさおかです。(^^)/

 

 仕事中は色々な業務に追われ(;’’)頭の切替が大変です…。

でも私は不動産屋の仕事がおもしろくてこの業界好きなんですよね…。(*^^*)

どのようなところが面白いかというと、不動産業は実務の幅が広くて奥も深く、しかも色々な難題が日々降ってくるので、不動産屋に長く携わっていても初めて経験することが多々あるのです。正直日々のストレスは感じますが、それを解決するプロセスにやりがいを感じます。(*^^*)

 当社は少人数で営業しておりますので、持ち場は掛け持ちです。賃貸・売買・管理・PC作業・雑務等、まさしく不動産屋の何でも屋ですかね。(^_-)-

 

 私が入社した当時は、現在の『ピタットハウス』に加盟してなくて、

『有限会社京王地所』でした。当社社長は建売事業をしており、私は仲介や開拓を新規に立ち上げる業務をしておりました。資格は持っていたものの、実務経験が浅かったので、それはそれは奮闘の毎日でしたよ。(;^_^A

 

 当社は『七左第一土地区画整理事業』地内にあり、まだ土地区画整理中でしたので、

地元の地権者様は、遠方も含めご訪問させていただきました。

今思い出しましたが、次女を出産した前日、足立区の地権者様を訪問しておりました。(^_-)-☆ 現在、七左第一土地区画整理事業は完了(換地処分)して七左町2丁目・3丁目は平成281126日から新しく町名が変わり『新越谷1丁目・2丁目』になりました。

 商業施設や住宅が増えて七左町の街も様変わりしましたよねー。七左町が活気のある素敵な街になってほしいという願いでテナント様誘致にも力を入れていた時期がありまして、地権者様や企業様にたくさんお声をかけさせていただきました…。色々な不動産会社さんも同じような営業をしていましたから、中々大変な世界でございましたよ。

 飲食店のテナント様が出店してくださった事は、非常に嬉しかったです。(#^^#)

 

 今日は、わたくしのつぶやきで終わってしまいましてすみません。(;^_^A

下の画像は、ちょうど13年前の当社事務所前の道路です。

 

 

ブログ