不動産屋ブログ ガスコンロのお手入れ方法

2018年03月05日

こんにちわ。はじめまして!賃貸をお手伝いさせていただいているおざわと申します。

私事ですが、株式会社 京王地所へ入社して2か月が経過したばかりとゆう『新人』です。

不動産屋さんになりたて、なおかつ、ブログも始めたて、何もかも初めて尽くしではございますが、皆様のお手伝いができるよう頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。(*_ _)

 

突然ですが、みなさま。キッチン ってお掃除されますよね。

ガスコンロの油汚れ・・・うんざりします。

手間をかけずに掃除ができれば・・・ささやかな願いではあります。

で、もしよければお試しください(^^♪ ちなみに、わたしでも苦にならずにできました!

 

☆ガスコンロなどの油汚れ簡単お掃除方法☆

1.台所用洗剤(安価品でオッケーです。昔からあるねっとりしたもので大丈夫!)をガスコンロの油汚れ部分にかけてください。

2.ラップ(薄くても大丈夫)でその洗剤部分を覆って、適当な時間放置してください。

3.ラップを外し、そのラップ自体をスポンジ代わりにガスコンロをふき取りしてください。

4.3の作業でかなり油が分解されます!あとはぼろ布でふき取って終了。

 

『新人』のたどたどしいブログにお付き合いいただいてありがとうございました。

少しずつ、成長(?)できればと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。